忍者ブログ
CALENDER
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


THANK YOU ACCESS
LINK
ゾンビ手帖
管理人【カニバル・ホロ子様】

ゾンビな店長のゾンビブログ
ゾンビショップジョージ
管理人【ゾンビショップ店長様】

ZoMVisH -ゾンビッシュ-
管理人【DM様】
 
銀幕大帝α
管理人【ヒロ之様】 

TRACBACK


amazon


MAIL
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら [DVD] タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら [DVD]
アラン・テュディック,タイラー・ラビン,カトリーナ・ボウデン,イーライ・クレイグ

トップ・マーシャル
売り上げランキング : 9013

 
皆様こんばんは!

突然ですが!
皆様お寿司の炙りは好きですか?クレームブリュレや焼き鳥は?
何を隠そう、爪切りは「炭火焼きマニア」なのです。
いや、公言してるけどね。
もうちょっと砕けた言い方をすれば、炙り好きなのです。
別に炭火焼きじゃなくてもいいの。何か焦げてればOK(←ABOUT

というわけで、キッチンバーナーを買いました。
実は二度目です。一度目は大失敗しました。
自宅に店が開けるくらいの100円ライターがあったので、それを活用できるバーナーという
難易度の高い希望を持って探した所、燃料が100円ライターでいいというバーナーを発見。
喜々として注文したのはいいですが、こんなのでした。

tk1-small.jpg

ちっせぇな、ヲイw

で、でも。これで炙れるはずとウズウズしながら夜を待ち、
昼に用意しておいたサーモンのお刺身をいざ炙ることに…。炙ること数分

何か半煮えになってきた…orz
そうです。クッキング用ではないミニバーナーなので
(アウトドアで使用したり、線香に火をつけるのにGood!と記載されていた品)
焦げる前に半焼けになってきたのです。
「お前の本気はこんなもんじゃないはずだ!!」と心で叫び、しつこく炙っていたら、
サーモンがただのシャケ(レッドウォーリアーズではない)に変身していました。
その後、食卓に並べ気まずい雰囲気の中食べた所、とっても生臭くてまずかったです。
皆の冷たい視線に耐えれなかった爪切りは心の中でリベンジを誓いました。

そして二回目に皆の制止を振り切って購入したのがコレです。

tk2-small.jpg

見るからに立派。なんと言っても燃料がガスボンベです。
これさ、フェーズ7になってゾンビ溢れたとき武器として使えるんじゃね!?
いい買い物したわ~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


再度サーモンを買ってきて炙ったところ、恐ろしいほどの炎を吹き出して、数秒で焦げ目がつき、
美味しい炙りサーモンになりました。大満足!!!

それ以来、爪切りの中で「何か炙るものない?」が口癖になりました。
毎日何かを炙りたくて仕方ありません。この気持ち、どうしたらいいの?

はい。えらい長く日常を綴ってしまいました。
どうしてもバーナーの素敵さをアピールしたかったのです。
冷めた恋人との仲を熱いロマンスで彩りたい方、爪切りにご一報下さい。
バーナーを持ってご自宅へ伺わせて頂きますw(焦げたらごめんね)



さてさて、映画レヴューに戻ります。
恋愛から遠ざかって早10何年。
観る映画といったら、恋愛とはほど遠いホラー・アクション・スプラッター系なので、
ロマンスの神様@広瀬香美にも愛想を尽かされている爪切りですが…。
たまにはラブストーリーがいいだろうと思いまして(←何で)
本日はワイルドバージョン電車男っぽい恋愛映画を選んでみました。

今、スギちゃんブームだしね!(ちょっと下火だけど)
まずは見て下さい。主人公がこんなにワイルド!!

tk3-small.jpg

でも実は人見知り(特に女相手!)で、とっても心の綺麗な優しい奴なんです。
しかし、如何せんルックスがワイルドすぎて恋愛とはほど遠い。
そんなダメな男が美女をゲットするという夢のような物語です。
(↑ここら辺のダメっぷりを「電車男」と書いたので、実際はネット関係の話ではありません)

そこのワイルドすぎて彼女ができないキミ!!
無駄にジーンズに穴を開けたり、幾何学模様柄のバンダナを頭に巻いてる場合じゃないよ!!
この映画を観ればきっとステキな彼女が出来る!!(当社比)

というわけで本日の映画は「タッカーとデイル」です。

早速あらすじを載せておきます。
とても仲がいい中年男のタッカー(アラン・テュディック)とデイル(タイラー・ラビーン)は、手に入れたばかりの別荘で休暇を過ごすため森へやって来る。しかし、同じころに近所にキャンプに来た大学生グループから、森の奥深くに住む殺人鬼と勘違いされてしまう。さらに、二人が川でおぼれかけていた女子大生を救出したことが誤解を招き、思いもよらぬ事態へと発展していく。
ヤフー映画紹介からお借りしてきました。

幼馴染みのモテない中年男二人の仲良しっぷりも見所ですが、
今回は恋愛映画における重要ポイントに沿って詳細あらすじご紹介していきたいと思います。


重要ポイント1 ~出会い~

どんなラブストーリーでも「出会い」は最初の重要ポイントですよね?
「出会い」には二通りあって
最初からお互いに気になってラブモードに染まる「一目惚れバージョン」そしてもう一つは
出会いの印象が最悪な所から始まり、
徐々に互いを好きになる「気づいたらラブバージョン」です。
他にもあると思うけど、細かいことは置いておこう。
この映画は後者「気づいたらラブバージョン」になっております。

二人の出会いをチラリと覗き見してみましょう。

相手側グループはホラー映画恒例のバカな若者達です。
これまた定番、事件が起きる森に行く寸前の最後のガソリンスタンド兼スーパーに立ち寄る所から始まります。あのきったないいつもの場所ね。

グループ男がいるにも関わらず、勇気を出してナンパしにいったデイル。
とびっきりの褒め言葉「いいクーラーボックスだ」を口に出すも、
逃げるように立ち去ろうとする女の子達。
出会いの時点では、デイルは「(*・ω・*)」相手は「ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル」といった感じです。

tk4-small.jpg

そりゃそうだ。
死に神の鎌みたいのを持ってナンパしに行く馬鹿がいるかよ!と観ながらツッコむべき箇所です。
でも許してあげて。悪気は全くないから。
まぁ、最悪な出会いのほうが盛り上がるしね。
付き合ってから
「あなた、最初、鎌もってたもの。恐かったわ><」
「AHAHAHA!!そうだったな。でも今は恐くないだろう?君に首ったけのただの男さ」
「そうね。こんなにワイルドで優しい恥ずかしがり屋さんだものね♪」
「その通りさハニー。刈り取るのは首じゃなくて、君のハートだけだぜ」
何て会話が出来ますし。
しないけど。


出会いを無事に果たした二人は一度は別れ、
タッカーとデイルは目的地→崩れかけの、
しかし、二人にとっては最高の秘密基地になる別荘を訪れます。
手をついて体重をちょっとかけるだけで崩れる柱やら、
前に住んでいたらしき殺人鬼の名残を残す新聞記事の切り抜きが貼られた壁等、
スラッシャー系の映画の殺人鬼が身を隠している「よくある小屋」の設定は笑えてとても楽しい。
クライモリや13金、ウルフクリークと揃ってこういう小屋でしたよね。

オプションで、「殺った奴らから奪った品倉庫」もよくありますが、
今回はそこはありませんでした。
その小屋をまず掃除して快適に過ごそうとハッスルするタッカーとデイル。
蜘蛛の巣を払い散らかったゴミを片付け一日目は日が暮れます。
夜には趣味の釣りにでかけ、そこで重要ポイントに突入!!

重要ポイント2 ~ハプニングからの再会、そして急接近~

のんびり釣りをしつつ、昼間の女の子達可愛かったな~と想いをはせていると、
ナントちょっと向こうで例の女の子グループがキャッキャウフフしているじゃありませんか!
しかもデイルのお気に入りの一人の女の子がちょっとした岩の上で下着姿になっている途中。
見に行こう!と積極的なタッカーに対し、
「いやいや、今は俺らに見られたくないと思うし、覗き見はよくない><」と
どこまでもお人好しなデイル。

しかし、そんなデイルを無視してタッカーは船をこいで女の子に近づきました。
近寄っている途中で気づかれ、女の子(アリー)は悲鳴を上げて
勝手に 岩から足を滑らせ湖にまっさかさま。
慌てて助けに入ったタッカーとデイルは無事アリーを救助しますが、
そこをグループの他のメンバーに見られてしまいます。

tk5-small.jpg

はい、彼女ゲット!!

いやいや、誘拐じゃないよ。助けたんだよ。

人間の思い込みって結構頑固な物です。
出会いの鎌の時点で「危険人物」とみなされているタッカーとデイルが受ける、
彼らからの眼差しはもう、「殺人鬼」以外の何者でもありません。
若者の一人がキャンプファイヤーで話していた話
「昔この湖で惨殺事件があったのさ」が効いている展開です。

殺人鬼と思われたのはちょっとした(ちょっとじゃないw)誤算ですが、
結果的にデイルとアリーは思わぬ形で再会→急接近出来ました。
いやぁ~。めでたい。

重要ポイント3 ~誤解を解きながら生まれる意外なトキメキ~

人間見た目とギャップがあればあるほど、そのギャップがプラスな事であればあるほど
、それに気づいたとき「おぉ!」とトキメキを感じる物なのです。
連れ帰ったアリーをベッドへ寝かせ、アリーが目覚めると手作り朝食を運ぶデイル。
お花を摘んできて添えるとか、めっちゃけなげ!可愛すぎる!

tk6-small.jpg

うちにもデイル一匹下さい!!(一匹!?

最初は怯えていたアリーですが、次第にデイルがいい奴な事に気づき始めます。
相思相愛になったデイルとアリソン。
後は、殺人鬼だと思って友人を救うついでに成敗にこようとする友人グループの誤解を解くだけ。

もうここで恋愛映画としてのストーリーは一応完結します。

ここから始まるのがこの映画の売り、【運の悪い奴ら】のくだり。

運が悪い人っているよね。
土日の数時間限定で右折禁止の曲がり角を、指定時間の数十分前に右折してしまい、
警察に捕まるとか。あ、これ、先週の自分ですけどね。
でも、タッカーとデイルの運の悪さはこんなもんじゃありません。

ウルトラハイパー運が悪い。
ある意味、友人グループが運が悪いといったほうがいいのかもしれないけども・・・。

アンラッキー1

デイル達が住む別荘へ一番乗りで偵察にきた男子Aの目の前で。
その頃【たまたま】チェーンソーで【たまたま】蜂の巣が中にある木を伐採していたタッカー
怒った蜂の軍団がタッカーめがけて攻撃してきたから大変!タッカーはチェーンソーをもったまま
あわばばばば(>o<)となり、蜂を追い払おうとチェーンソーを振りかざしながらダッシュしてしまいます。

tk7-small.jpg

そんなタッカーを見てレザーフェィス(悪魔にいけにえ)的な物と勘違いした友人グループがダッシュで逃げる。
パニクって逃げているものだから、男子Aが【勝手に】木に突き刺さって死亡します(笑)
ホント馬鹿!

アンラッキー2

逃げていってしまった友人にメッセージを残しておこうと提案するデイル。
途中にある切り株に、メッセージを刻んでおきます。

tk8-small.jpg

イヤ、マテマテw
【おめぇのダチ預かってる】とか、何でここだけ無駄にワイルド!?
斧で文字を刻むの大変だったのわかるけど、もうちょっと説明しようよ!
例えばだな
【初めまして!友人が怪我をしたので連れてきています。迎えお待ちしています】とかさ。
うーん。なんかこれはこれで怪しい罠のような気もするけど・・・。
というわけで、絶賛恐怖植え付け中。

アンラッキー3

野外トイレを作ろうと、仲良く穴を掘っているアリソンとデイル。
それの材料の木をウッドチッパーで加工しているタッカー。
そこへまたしても友人がやってきます。勿論アリソンを助けに。
まずはサクッと男子Bが突撃してきて、サクッと勝手に死亡。

続いて男子Cが背後からタッカーに襲いかかろうとするも・・・。
的が外れて【勝手に】ウッドチッパーに頭から特攻。

tk9-small.jpg
この映画一番の爆笑スプラッターシーンです。


アンラッキー4

あまりの惨劇に泣き出すデイル。
「これは大学生の集団自殺に違いない!」と結論づけるタッカー。
とにかく何処かに死体を隠そうとウッドチッパー野郎の死体を引きずっている二人の所に、
【タイミングよく】友人グループが連れてきた警察が登場します。

tk10-small.jpg

仕方なく本当の事を話すが、信じてくれるはずもなく・・・。
警察はアリソンを確認するために小屋に入った所で

崩れかけている柱に手をつき落下してきた釘付きの木材が頭に突き刺さり死亡。

その警察かの死体から銃を抜いて意を決して発砲しようとした男子Dが、
安全装置を外しておらず色々いじっていたら、謝って自分の頭部に発砲→死亡。

驚くほどのコンボだよ。
もうこれで格闘ゲーならWINじゃないかな!

この後、小屋を銃撃されたり、捕まったタッカーが木に吊されて瀕死になったり、
挙げ句の果てには、心理学を専攻しているというアリソンの提案の元、
話し合いの場が設けられ(←謎展開!
誤解を解こうとするも早とちりした男子Fが謝って小屋&自分を燃やし焼死したりと、

あれ?ねぇ?ちょっとやけくそになってる?的な展開が続きます。
そして友人グループの男子E(下記写真青シャツ)が、実はマジもんの殺人鬼の血を引く男で、
変貌して襲いかかってくる事に。
(オープニングシーンの手ぶれムービーはここに繋がっています)
(デイル達の別荘はその当時の殺人鬼(男子Eのパパ)の住処だったのです)

意外な展開を盛り込んでみました(`・ω・´)キリッ
という制作側の意図とは反対に、
ぶっちゃけここらへんのくだりはいらなかったような気がします。
だいぶお腹いっぱいの所に、背脂がたっぷりのとんこつラーメンを出された感じ。
詳細はご鑑賞下さい(笑)

tk11-small.jpg

あんなにいた友人グループご一行は、見事に全員死亡という、笑えるけどシュールな映画ですが、
最後にはハリウッド恋愛映画も真っ青なラブいラストで幕を閉じます。

tk12-small.jpg

デイル良かったね!!
って、んなわけあるかーw


最高にお馬鹿な映画でした。うん。
良かったら応援お願いします~

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  人気ブログランキングへ

拍手

PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
まいど〜 
ホラー話ができるのが嬉しくて、連投しちゃったから、今度は僕が待ってみたけど我慢できず書き込みします。m(_ _)m

炙って欲しい食物は、すぐには思いつかないけど、焦げ目つけて欲しい我家に嫁ならいます(笑)

ラブいって…かなりウケマシタ。見たいです(笑)

閣下はどうやら声だけみたいですわ。あの人変身しても変化少ないもんね(笑)むしろ人間体の方がインパクトありそう。

トゥインキーは砂糖と油の塊だと書いてる人いました。あちらの甘いって半端ないですよ。昔ツインピークスが流行ってる頃アメリカ旅行して、スーパーの休憩所でチェリーパイ食べました。
僕はアルコールダメな分甘い物大好きだけど、一口目にジャリ!って…飽和した砂糖が溶けきれず固体のまま!流石にキビシかった…


先々週はサイレントヒル見返しました。
ゲームの世界観壊さなかったので好きなんですよ〜新作も楽しみでなりません!実はゲームもバイオよりサイレントヒル派です。両方好きですけどね。

先週は「ゾンビアス」マシンガールの井口昇監督やから気になってたんだけど、今回はハマらなかった…バカっぷりは変わらないけど、内容についてはあえて書きません。実はパッケージ裏の解説読んだ時点で「違う気」はしてたんです。監督だけで借りて失敗した感じです。

返事はゆっくりで結構ですよ〜
ジャンルがジャンルだけに話せる人が周りにいないので、ここで発散させてもらってます。

爪切りさん楽しいわ!

こないだの休みに図書館行ったらこんなの見つけました。http://homepage3.nifty.com/ccp/eigabon/eigabon179.html
「ゾンビ映画大辞典」
誰がこんなん入荷決めたんだろう
これに書いてある世界初のゾンビ映画「ホワイトゾンビ」見たくなりました。きっと残酷表現とか全くないんでしょうね。かのユニバーサルホラーのドラキュラ演じたベラ・ルゴシ出てるみたいですよ。
2012.11.25 02:14 Posted by ムズ | Edit
こんばんは^^
いらっしゃい!何だか気を遣わせていたら申し訳ないですー(ジャンピング土下座)
沢山遊びにきてくださるのは歓迎なのですよ~。
ただ、読む記事が少ないぞ!という苦情は受け付けません(笑)

あ、奥様を炙ってみますか?恋の再燃が目的なら喜んでバーナー持参で参上させて頂きますよ!半焼けになってしまったらごめんなさいですが、多分ね。大丈夫!

あー、甘いですよね(´・ω・`)海外のお菓子。チョコレートにしても日本のが一番美味しいと思う爪切りです。ツインピークス懐かしいですねぇ。とか言っていますが、実は未見だったりします。あの凍死(なの?)した女性の眠ってる顔のジャケット(?)が忘れられません。ジャリジャリとしたチェリーパイを「ちっ 砂糖が足りないぜ!」くらいの勢いでかぶりつくのが、ホラーにでてくる人物な気がするので、ムズさんも是非次回はそんな感じでご賞味くださいませ。

サイレントヒルはゲームは1だけやってみました。ラジオノイズのあれですよね?続編はプレイしていないのですが、続編もいい感じなのでしょうか?とは言っても、今更PS2のゲームをやるのは勇気がいりそうですけど(笑)バイオは何故か出ると買ってしまう。言わばウェスカーのママん的な心境なのかもしれません。子供の育っていく姿って気になるじゃないですか?
今は息子のジェイクにバトンタッチしていますが、いつかきっと復活すると思って信じています(笑)

そうそう、「ゾンビ映画大辞典」は愛読書であります。あれってゾンビ好きさんの間では結構みんなお持ちなのではないでしょうか^^センスもいいですし、寝る前の時間つぶしにはもってこいだと思います。
しかし、図書館にあって馴染むような書籍ではないですよね~。きっとその図書館の中にゾンビマニアさんがいらっしゃるのでしょう。
古典のゾンビ映画はロメロ作品でも残酷描写は皆無ですが、そこがいい、静かなゾクゾクする怖さがある!等と耳にしますが、爪切りには少し退屈だったりします^^;
自分もまだまだ愛が足りないなと感じる瞬間です。

では、またいつでも発散しにきてください~。なるべく更新しますので^^;(←いつだ)
2012.11.30 00:28 From 爪切り
見ちゃいました♥ 
まいど〜

タッカーとデイル見ちゃいました!面白かったです〜爪切りさんの記事読んでたから、より楽しめました!そもそもこのサイト見てなければ、僕的には絶対借りないタイトルだもの…(笑)
ウッドチッパーへの飛び込みっぷりは間違いなく自殺ですね。タッカーの方見もしてないもの!

サイレントヒルはそれです。是非シリーズもやっていただきたい!PS3でHD ver.が出てますよ!2と3のパック。
2はシリーズ最高傑作と名高く、
有名なRed Pyramid Thing 通称三角頭の初登場作。3は1の後日談で、近日公開の映画サイレントヒル3Dレベレーションの元ネタです。
4以降は雰囲気がガラッと変わってしまい、面白くないのもあります。海外のソフトメーカーに外注してるからという話も聞きます。

タッカーとデイルと一緒に「黒い家」借りました。怖いとの噂を聞いていたのですが未見でした。
今回見つけたのは韓国リメイク版。
僕の上映会of the deadは妻子が完全に寝静まってからなので、タッカー〜終了がAM4:00頃。それから見始めたので、いきなり寝てしまいました。目覚めたらラストシーン…人物も話も分からないまま結末見てしまいました ´д` ;
中々怖そうなんで、返すまでに見直してレポあげますねm(_ _)m
2012.12.05 15:45 Posted by ムズ | Edit
いらっしゃーい^^
突然ですが、PCでハートマークを打ち込むのってどうやるのでしょうか?
いいなー、マーク(笑)
改めまして、こんばんは^^タッカーとデイルをご覧になったとか。
面白かったとのこと良かったです~v
ムズさんはコメディタッチだとスルー率高めだったりするのでしょうか?ホラーとブラックコメディは結構結び付き強いですよね(笑)
ウッドチッパーの場面の勢いはアッパレですよねーw
あんな男らしい死に方はそうそうないと思われます!!はい!!

サイレントヒルは、はい~そのうちに^^
積みゲーが増える一方なので、中々新規に手をつけるのは大変なのですよー。
何だろう・・・。若い頃はもっと忙しかったのにちゃんと色々クリアしてたんだけどな・・・(謎)

黒い家は貴志祐介の小説を発売当時は読みましたが、映像では未見です。
基本アジアンホラーは観ない人なので、小説で満足かな^^;
貴志祐介氏の小説も、黒い家がピークで後のはあまり怖くはなくなっちゃったので残念です。
黒い家で「なます切り」という言葉を初めて知りました。おっそろしい(苦笑)

ムズさんは夜中にお一人で鑑賞ですか~。大変ですね~。
子供さんが観るのは論外ですが、奥様はホラーは苦手なのですかね?
一人で鑑賞はいいのですが、つい独り言ツッコミが多くなりそうですw

ではではまた~^^
2012.12.11 22:52 From 爪切り
とりあえず 
まいど〜

ニコ動でこんなんやるみたいです
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1212/08/news004.html
間に合うようにこのコメント見てもらえる事を願いますm(_ _)m

ちなみに、僕はiPhoneから書き込んでるので
「ハート」変換で入力できますが、
PCの場合は下記リンク
http://coliss.com/articles/build-websites/operation/writing/82.html
昔のPCならグラフィックキーってのがあって簡単だったんですがね…
2012.12.14 01:11 Posted by ムズ | Edit
こんばんは^^
クリスマスも終わってしまいましたね…(寂)
正月が嫌いなので、クリスマスが終わると何かどうでもいい感じになります^^;
ニコ動でのゾンビ特集教えてくださり(人'▽`)ありがとう☆ございます。
間に合ったことは間に合ったのですが、ニコ動って一度もみたことがなくて、あれって会員登録しなくちゃなのですよね~。以前一度したような気もするけど、PASSとかを失念しており^^;
ここ最近は時間もないので、今回は見送らせて貰いました。
まぁしかし、特集ページを観るだけでも楽しかったです~♪
みんな大好き「ゾンビ」シリーズってwみんな本当に「大好き」なのでしょうか!!w

♥マークの件はなるほど!どうもありがとうございます^^
かいてある通りに入力したら無事マークがでました!
その後、試行錯誤していたら「ハート」と打って変換をすると♥があるのも発見しました。
何で気づかなかったのでしょう。他のマークも色々挑戦してみますね。


2012.12.25 19:04 From 爪切り
あけおめです 
昨年はお世話になりましたm(_ _)m
今年も笑える記事期待してますよ〜
(プレッシャー?)
よろしくお願いします
2013.01.01 15:36 Posted by ムズ | Edit
謹賀新年★
こんばんはー^^新年明けましておめでとうございますーー!!
こんなサイト(?)ブログですが、ぬる~い目でこれからもお付き合い下さいませv
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
更新ちゃんとしますよ(笑
2013.01.07 22:09 From 爪切り
御無沙汰してますm(_ _)m 
元気にゾンビ見てますか?今週ようやく「ウォーキングデッドシーズン2」の4巻以降が¥100レンタルになったので続き見てます。いやぁ〜面白いです。
ところで「テキサスチェーンソウ3D」今夏来ますね!「悪魔のいけにえ」じゃないからリメイク版の続きかと思ったけど、本家1の続きみたいですね。
見に行きたいけど、こんなの昔のようにTVや劇場で予告できるわけもなく、サラ〜っと見逃すんだと思います。こないだの「物体X」も見たいと思ってたのに、気付いたらレンタルDVD並んでるもんね(笑)
2013.01.31 09:25 Posted by ムズ | Edit
ムズさん、いらっしゃいませ^^
流行に乗っ取って絶賛インフルエンザ中の爪切りです^^;
ムズさんも気をつけて過ごして下さいね~。

ウォーキングデッド、ふむふむレンタルが4巻以降開始されたのですね。実はまだシーズン1しか観てなかったりします(汗)購入派なのですが、結構高価なので安くなるのを待ちつつ、つい後回しに…。
あまりに時間が経ってしまったので、こりゃシーズン1を再度観てからシーズン2にいったほうがいいですかねw

テキサスチェーンソー3D、うぉぉ!!教えて下さり有り難うございますー。
楽しみすぎですね。しかし、3DじゃないDVDで観る(レンタルor購入)事になりそうですががが。
以前ブラッディバレンタイン3Dを普通ので観たら、ちょっと違和感があったのですよね-。こう何ていうのか、斧があまり意味も無く画面手前にスローモーションで飛んできたり(笑)
「どうよ!飛び出してるだろ?」というドヤ顔演出が頻繁で苦笑しました。
テキサスチェーンソーもそうなっていないといいけど…。

爪切りも映画館へはほぼ行かないですね^^;もっぱらDVD、映画館に足を運ぶ時間がないというのもあるし、何度も観るので手元に置いておきたいというのもあります。
いや、原因はただの面倒くさがりっていうだけですが(苦笑)

数ヶ月後にまたテキサス~な話し覚えてていて出来るといいですね!
ではまた^^
2013.02.05 15:39 From 爪切り
見ちゃいました 
お大事に…
ウォーキングデッドシーズン2やっと完走しました。最終巻はええ〜!ショーンそうなの?そういうながれなん?って意外な展開に…
ただシーズン終わりと言うには、あからさまに次に引っぱる終わり方が納得できなかった。

で、見ちゃったというのはコレではなく

「セルビアンフィルム」

評価はよく目にしてたんだけど、そうとう酷いです。
マーターズやハードスプラッシャーがかわいいくらい。詳細は避けるけど、今迄見た中ではエロ・グロのTOP3に入ります。
見た後、ただただ嫌〜な気分が残り、決してオススメではありません。
僕が求める緊張っ全身力入り過ぎて「疲れた〜」とはならなかった(泣)


2013.02.12 08:45 Posted by ムズ | Edit
Re:見ちゃいました
ムズさん、こんばんは^^!
シーズン2を見終わったら返信を…と思っていたらこんなに遅く^^;すみません。
昨日で漸くシーズン2を見終えました。
って、丸刈り君(ガリガリくんっぽい発音でw)ががががが!!!まぁいいですけどね。
でもだいぶ意表を突かれましたね。途中大好きなじいさんが死んでしまって、枕を涙でぬらしまして、そっちの方がショックでございます…。
これって、シーズン3観れるのずーっと先ですよね><早く続きが観たいです。
角川の思うつぼになってもいいから早く!!といいながらまた買うまでは手を出しませんが。

ムズさんが観てしまったという【ものすんごいエログロナンセンス】映画
爪切りは知りませんが、いやぁ、ムズさんさすがですなー。
個人的にグロが苦手なので(え?)多分一生観る事はないと思います^^;
何なんでしょう。作った制作陣はどういう心意気で制作したんでしょうかね。
タイトルはうっすら覚えましたので、借りてはいけないリストに入れさせて頂きます(笑)

今夜は雪で明後日は20度だとかいう予想です。
天候もゾンビ映画も変化が激しいのは勘弁ですな。
2013.03.04 20:30 From 爪切り
もう三ヶ月! 
最終投稿から随分経ちました。
元気に炙ってますか?
相変わらずホラー熱は覚めることなく…

しかしお知らせする程の物もなくハズレばかり

最近見た中では「エドゲイン」
例の本もってらっしゃるので既知かと思います
レザーフェイス、ノーマン・ベイツ、レクター博士
のネタ元となった伝説の殺人犯
近くのレンタルで旧作に埋れてるのを見つけた時は宝物発掘した気分でした。^^;
しかし彼の情報が先に刷り込まれてる僕は、映画的な脚色されてるのを見て…{(-_-)}
普通の人(は借りないか(笑)が見たら怖い殺人鬼の映画なんだろうけど、もっと哀愁を帯びたサイコキラーなイメージだったもんで!彼の映画は数本あるみたいだから他のを見てみたいです。

あと20年ぶりに作られたという「クリープショー3」これは面白かったですよ。
ロメロやキングは今回関与してないそうですが
久しぶりに面白かった!
2013.05.07 16:46 Posted by ムズ | Edit
ムズさんこんにちは^^
ご無沙汰していますー^^
休止ブログ状態の拙宅に遊びにきてくれて有り難うございますー!
元気に炙ってますよ~。主に魚を(←どうでもいい!)
私もホラー熱が冷めたわけではないのですが、ブログを、というかパソコンを立ち上げる回数が激減でして^^;久々にパソコンを立ち上げてムズさんのメッセージを確認したしだいでありますw
数10本ホラー見ましたが(前回からの間)爪切り的ヒットはなかったですねぇ。リンカーンが実はゾンビハンターだったというとんでも映画や、ピラニアを越す恐怖!との触れ込みのなんとかシャーク(?)やらありましたが、記憶に残らない程度にはつまらなかったです(苦笑)
エドゲインは、他の書でも拝見していましたが、やはり実際とエンタメとしての映画では色々違うのでしょうね。
昔、今で言うディエゴスティーニ(?)みたいな月刊で付録がついてきて集めるタイプの雑誌があって、「マーダーケースブック」なるシリーズがあったのですが、それの初刊がエドゲイン特集(他にも何人か)だったのを思い出しました。
それっきり買ってないけど、あれ、まだあるんかいな(笑)
クリープショウ3ですかー!気になりますね。是非観てみたいです。
爪切り御用達のッタヤさんで、何故か最近ファイナルデスティネーションシリーズがプッシュされていて、ブリッジとデッドコースター(初期のやつ)しか観たことなかったので、サーキットとデッドコースター(ジェットコースターのやつ)を昨日借りてきました。
水戸黄門テイストのお決まりストーリーなのはわかっているので、適当に観れそうで楽しみです(笑)
またいつでも遊びに来て下さいねー!
2013.05.16 16:23 From 爪切り
失礼 
レクター博士じゃなくてバッファロービルの方でしたね(笑)
2013.05.08 09:41 Posted by ムズ | Edit
| top | 邦画色々 |
| 39 | 38 | 37 | 36 | 35 | 34 |
PROFILE
管理人:爪切り
チキンなくせにゾンビが好き(悩)

【爪切りの成分】
明るいホラー 40%
ROCK 30%
GAME 30%

LINKについては ★コチラ★をご覧下さい。お仲間募集中。
SEARCH
COMMENT
[05/08 ムズ]
[05/07 ムズ]
[02/12 ムズ]
[01/31 ムズ]
[01/01 ムズ]
[12/14 ムズ]
[12/05 ムズ]
[11/25 ムズ]
[11/10 ムズ]
[11/06 ムズ]
[11/06 ムズ]
[11/01 ムズ]
忍者ブログ [PR]
Design by Lenny arrange by 爪切り
Copyright (C) 2011 CHICKEN OF THE DEAD. All Rights Reserved.