忍者ブログ
CALENDER
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


THANK YOU ACCESS
LINK
ゾンビ手帖
管理人【カニバル・ホロ子様】

ゾンビな店長のゾンビブログ
ゾンビショップジョージ
管理人【ゾンビショップ店長様】

ZoMVisH -ゾンビッシュ-
管理人【DM様】
 
銀幕大帝α
管理人【ヒロ之様】 

TRACBACK


amazon


MAIL
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒルズ・ハブ・アイズ2 [DVD] ヒルズ・ハブ・アイズ2 [DVD]
ジェイコブ・バルガス,マイケル・マクミリアン,ジェシカ・ストループ,マーティン・ワイズ

アミューズソフトエンタテインメント
売り上げランキング : 53656

 

先日皆様をマネキン村へ招待したばかりだというのに、
売り上げの上がらない旅行会社から、またしても客を集めてくるように言われてしまいました。

『★』←ヒルズ・ハブ・アイズの前記事参照

hh1-small.jpg

16区ねぇ。
ここだけの話ですが、最近人気ないんですよ。
夏は暑いし、冬は寒い。そして砂埃が凄いじゃないですか?
ツアーに参加したお客様が、服が汚れるって嫌がるのですよ。
あぁ、まぁクレームつくのは2件くらいですけどね。えぇ。
というか、2人くらいしかツアーから戻ってきてないのですよ。
どこへ行ってしまったのでしょうかね…。まぁ、いいか。
誰か~。マネキン村改め炭鉱探検ツアー参加しませんか~?
今なら心強い(?)軍人のボディガード付きですよ~♪


というわけで皆様こんにちは^^
本日の映画【ヒルズ・ハブ・アイズ2】です。
今度は戦争だ!!なんて宣伝していますが、これ、違います。
戦争なんかこれっぽっちもなくて、1同様奇形軍団に襲われまくるだけの映画です。
あ、いい意味です。(どんな意味!?)


ヒルズ・ハブ・アイズは安心して観られる期待を裏切らない良作なので、爪切りは大好きです。
「あ、こいつ死ぬ」と思ったらちゃんと死にますし。
「ここ、出てくる!」と思ったらちゃんと派手に登場しますし。
終盤、反撃が激しいのも裏切りません。
皆様に安心をお届けできる良心的なスプラッター映画です。


前作では、銀婚式を迎える老夫婦とその娘と娘家族がトレイラーで旅をするという、
一般人が襲われるお話でしたが、
今回は訓練中の新米軍人達が、16区に荷物を届けにきて、
まんまと餌食になってしまうという話です。
軍隊だから、銃も持ってますし、サバイバルも得意で怖さが薄れるかというと…。
そんな心配はいらなかったようです。
はっきりいいましょう。
 

弱小クズ軍人です。


そんな言い過ぎでしょ!?と思ってはいけません。
だって、本当だもの。
人数は結構いるので殺されっぷりは見事ですが、「え!?本当に軍の人」と思うような
チャーミングなシーンが盛りだくさんです。
 

まず隊員が連帯感がない。
hh2-small.jpg

喧嘩はするわ、殴り合いはするわで、全く息があっていません。
終盤残り少なくなってやっと改善されますけどね。


そして銃が下手。
一般人と変わらないのではないですかね?
巷に溢れるホラーでパニックになった一般人が
「うわぁあぁぁぁ」となって乱射してるのと何ら違いがありません。
勿論撃つ際のフォームはちゃんとしていて脱臼したりという事こそないですが、
滅多に命中しません。時々命中しますが、間違って自分たちの隊長にあててしまったりします。
部下にしたくないNo1です。


極めつけに自己中。
hh4-small.jpg

自己中というか、冷静さがほとんどありません。
「僕一人でも下山するもん!!」と皆の制止をきかず勝手な行動をとって死亡するのは勿論、
「行きたくない><」とだだをこねたり、
「トイレじゃないとおしっこできない><」
等の軍人にあるまじき発言等々。君らは戦場でどうやって過ごすのか。
小一時間問い詰めたい。
皆さんだいぶフリーダム。


上記のような軍人もどきなので、当然奇形軍団が圧勝です。
奇形軍団は地の利もあるので優勢なのは納得ですけどね。
前作と比べるとやはりどうしてもインパクトには欠けますが、
(奇形軍団に見慣れてしまったというのもある)
それを払拭しようと造形をよりいっそうグロテスクな物へとしている頑張りは理解するけど…。
そこは、前と同じレベルの奇形で良かったと思うの。


何故って、前作は一応理由として
「核実験を行っていた場所での犠牲者という名目での奇形」
だったわけですが、
今回も理由はそれを引き継いでいるとしても、方向性が少し違う気がしました。


今回の皆さん
hh10-small.jpg

これはさ、奇形とかそういう次元じゃないよね?
これは実験に失敗したモンスターだよね?
何故緑色の液体を口から出しているのだ!!汚いな-。
もうこれ人間とは根本的に作りが違うでしょうが。
人型のクリーチャー。バイオハザードの敵でしょ。これじゃ。
奇形の口から灰色の舌がずんずん伸びてきた時は、「やっちまったな」と思いました。


前作で出てきたマネキン村にいた
「一度もここから出たことがない」
と言っていた頭部が異常にでかい全裸の奇形の男を見た時は、
ゾワゾワとした怖さがありましたが、今回は恐くなかった。
何でも行きすぎはダメね。グロければいいってもんじゃぁないのだよ。


あ、今回あらすじ書いてなかったですね。
というわけで、あらすじ
初心者軍人一行が、荷物を届けに16区に行くと、そこにいるはずの駐屯軍が一人もいない。
その様子を訝しみ、あたりを散策していたら、奇形軍団に襲われました。
あいつも死亡。こいつも死亡。
さぁ、どうする。

以上です。


この映画は別に難しいストーリーがあるわけではないので、
ガンガン襲われてどんどん死んでいき、
どうやって脱出するか。序盤のダメ男が如何に終盤変貌して返り討ちに燃えるか。
に全てがかかっている映画です。

オープニングの出産シーンで「どうやって子孫を増やしているか」の謎が解けます。
謎でもなんでもないけど。訪れた女性をどんどん強姦して産ませてたって事なのですけどね。
そんなに16区には女性が迷い込むとは思えないな(苦笑)

前作の妹が強姦されて、結果助かりましたが、その妹があのまま捕まっていて、
今回の続編のオープニングで出産の方が、繋がりがあり、尚且つ恐かったと思います。
まぁいいかw


前作の「携帯販売会社勤務のインテリ眼鏡主人公」の豹変ぶりは凄かったですよね。
やはり父親の執念は偉大です。
それに比べたら、今回は最初から軍人なので、序盤日和っている物のそこまでの変貌はないです。
今回も奇形軍団で一人だけ良心がある奴が登場しますが、
これまた前作よりインパクトないです。
前作のこの席にいた奇形の女の子は、本当に優しくて可愛く切ない感情をわき起こさせましたが、
今回はおじさん(?)だし、そんなにめっちゃいい奴!!ってわけでもない感じが…。


中盤追い詰められてピンチになっていた主人公達を
「おい、こっちこっち」と敵に見つからない道を誘導してくれますが、
誘導してくれた先が出口がないのがいただけない(苦笑)

君は、ここに誘導してきて、俺らにどうしろというんだい?レベル。
逃げ場のない出口付近に連れてこられただけじゃないか。と思ってしまいました。
まぁね。出口っぽいのあったけど、それ開かないんでしょ?
開けようとしてダイナマイトで一人死んだよね?
どうすりゃいいんだよ
襲ってこない。言葉が普通に通じる。←この2点で「いい奴」の席なのだろうけど。


大好きだ。といってツッコミまくっていますが、愛があるからのツッコミですよ^^
記事にすると細かいですが、鑑賞中はワクワクしながらアクションを楽しめましたし。


最後に、爪切り的見所をいくつか紹介。


こんな場所から登場とかアリ!?
hh5-small.jpg

はい。便器ですね。
ベンキマン(キン肉マン)もびっくりですよ。ベンキーヤ!ベンキーヤ!
一番嫌な殺され方ですね。
致命傷にならない浅い傷をつけて便器に投入する事で感染症を狙ったらしいです。
オエー。゚(PД`q。)゚。

 

日の丸国旗Tシャツ
hh9-small.jpg

あれ?こんな場所で日本人なのに何してるん?
と思ってみていたら日本人じゃありませんでした(´・ω・`)
ハンさん、何で日の丸着てるの?
外国映画の東洋人の扱いは適当です。


死体と抱き合いながら下山
hh7-small.jpg

敵に何処から襲われるかもわからないこの非日常的な現実で、何故死体を連れて行く。
そういう決まりらしいですが、いや、置いてけ。
もう死んでるのだから放置でいいじゃない。
とツッコまずにはいられないシーン。案の定二人とも(?)死ぬしね。ほらみろ。


よく生きてたな(驚
hh6-small.jpg

後頭部なくなって脳みそむきだしてますけど?
人間ってこんなになっても喋ったり出来るんだ!!
ミラクル!


眼鏡男子
hh8-small.jpg

あ、こんな所にもいるんですね。
どこから流行をとりいれたんでしょうか。
しかもこの眼鏡、全く役に立っていない(全然見えていない様子
という事はファッション眼鏡か?
うむ。やるな。


kikei3分クッキング
hh3-small.jpg

キッチンへね、招待してくれたんですよ。
冷蔵庫には指ソーセージとか入ってる模様。
折角冷蔵庫にいれているのに、冷蔵庫を開けっ放しなのはいかんね。節電節電。
ここのシーン、ありとあらゆる肉片が所狭しと並べられているので
切り株派には満足頂けるんじゃないでしょうか。
ちなみにミッキーもいました。
こんな所で何してるの?


以上、他にも見所はありますが、爪切り的に印象深いシーンを紹介してみました。
ちょっと全編通して画面が暗いので、
誰が誰だかわからない部分も多いですが(特に奇形軍団)楽しかったです。


ラストはお決まりのパターン(前作と同じか!)
ヒルズハブアイズが大ヒットして、2の制作が速攻はじまったらしいけど、
3の噂は聞きませんね~。
もし3があるなら、主人公は「オタク」でどうでしょうか?
「一般人」「軍人」と来たら、次は「オタク」でしょう。


良かったら応援お願いします~

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  人気ブログランキングへ

 

拍手

PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
無題 
こんにちはー。
今回も楽しく読ませていただきましたw一つ一つのシーンが思い浮かぶ文章でした!軍隊のヘッポコぶりも(*´艸`)ぷぷぷ
3も作ってほしいですね~あそこまで奇形になってくるとクライモリと被ってきそうですが…。

今週は久しぶりにツタヤに行って楽しみにしていたスクリーム4を借りてきました、これ観る前に1~3見直してたんですが、2の彼氏役がピラニアでオッパイ連呼してたのが頭から離れなくて真面目なシーンが笑えましたw

アマゾンの紹介がホラーものに変わってますね!前まではいつもケツメイシが出てきて「ツメ」繋がりなのか…と思ってました。良かったですねw
2012.03.04 10:25 Posted by こん | Edit
こんにちはー^^
3月になっちゃいましたね~。花粉とか大丈夫ですか?
忙しい中遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆
軍隊もですが、奇形っぷりはもうお腹いっぱいかな~という気もします。
3で敵がリッカーみたいに壁とか這っちゃう様になってたらどうしようー(汗
クライモリは1(?)しか観てないのだけど、デッドエンドとかだと奇形度アップしてるのです??

スクリーム懐かしいです~。1~3まで持ってるけど4はまだ観てないです。真面目なシーンで笑うとは!?総合的に4はどうでしたか?
また感想聞かせて下さいね^^

そして、凄い所にまで気づいてくれて嬉しいです♪
ケツメイシね!漸くおさらばできましたよ><
というか…あれ、何だろう。全く関係ない「剣と魔法の~」とかばっかでしたよね…。本当はゾンビ物を沢山表示させたいけど、ジャンルがホラーしかなくて(前のとは別で指定したキーワードで表示されるのにしました)
現在も試行錯誤中です。いつかゾンビ系が表示されたら、
「あ、成功したんだなw」と思って下さい。

明日は18度になるようで春一番だそうですよ~^^ではでは♪
2012.03.05 17:06 From 爪切り
こんばんは★ 
どうも映画の師匠です(照

久しぶりに遊びに来させて頂いたら、既に新着記事をUPされていて、遅くなりましたがカキカキさせて頂きますペコリ

これ凄く好きだった(過去形)んです。
というか好きだったみたいなんです。
以前の自分のホムペ確認してみたら好評価してました。
けど、さっぱり内容思い出せません。

だめだこりゃ!

と長さんに怒られそうです。

記事読ませて頂いて、あっそうそう、そんな映画だった!と少しずつ記憶が戻ってきました。
便所のシーンだけ妙に頭の中に浮かんできます。
何故に??

2作目ってこんなお顔のモンスターでしたっけ(笑)。
なんか「悪魔の毒々モンスター」みたいですね。

自分的にはヘタレ軍人が犠牲になっていくのがツボだったのかもしれませんね~。
昔から軍人がモンスターと戦う映画って好きなんですよね。
そうあの『エイリアン2』を観た時から。
『スターシップトゥルーパーズ』も良いなぁ。

絶対的武力を誇る軍人たちが呆気無く殺されちゃうシーン程ウキウキさせられるものはないですからねぇ。
え?私だけでしょうか。

なので『世界侵略ロサンゼルス決戦』とかは好きじゃないんです。
お前らやられちまえよ!って思っちゃう私はひねくれ者(笑)。

何か久しぶりに1作目と続けて観たくなっちゃいました。

爪切りさんに何かお薦めしたい様な新作DVDがあればいいのですが、どうにも最近、質の良いホラーに出会っていないのが残念であります。

ではでは、また来ます~~。
2012.03.09 01:38 Posted by ヒロ之 | Edit
こんばんは!!
師匠^^いらっしゃいませ。
今回は更新をしておいて良かった~です。ちょっと先日から色々あって次回更新も遅れそうなので(←またかw)
ウォーキングデッド観たりして、書きたいことはあるのですが、家にほぼいないので捗りません…(泣

ヒロ之さんも、この映画お好きで嬉しいです♪
でも過去形-;;;確かにやはり1より存在感薄いですし、沢山他の映画(近年はこれに似たような作品も多い)観ていると忘れちゃいますよね。

悪魔の毒々モンスター、観たことないのですが、こんなのが大暴れなのですか?…あんまり観たくないなぁ(苦笑)
液体系苦手なのでv
でも軍隊があっけなく殺られていくのは大好きです。エイリアン2も大好きな映画です~。『世界侵略ロサンゼルス決戦』って強い軍隊なのですか?
「やられちまえよ!」に大笑いしてしまいました。
ヒロ之さん、鬼畜ですね(笑

本日の空いた時間にツ●ヤにて作品を眺めていたのですが、地雷臭が漂う作品しかみつけられませんでした。是非次回またお勧め作品のご教示お願いしますね。

師匠のブログも移動中に携帯で読んだりしているのですが、中々足跡残せずすみません><また日を改めてズカズカと大きな足跡をつけに参りますね^^

いつもかまって下さって感謝ですv
2012.03.10 23:43 From 爪切り
初めまして 
昨夜「ゾンビ処刑人」見て、意外な面白さだったので、他の方々の評価はどんなだろう?とここに至りました。なかなかのホラーっぷりで楽しく読ませて頂きました(笑)
しかし勝手に男性だと思ってたんですが「主人のウイイレ出してデッドラ2入れました」って女性ですか!好きなホラーもカブりまくりで、楽しくお話しできそうです(笑)

僕の好きなホラーは全部書くと長くなりそうなんで、おいおい書くとして最凶は「悪魔のいけにえ」です。「テキサスチェーンソー」も大好き!この二本は常時体中に力抜けなくて、見終わった後の疲労感がハンパないです。けど何度も見ちゃう(笑)

ゾンビは何でも見ますがロメロ大好物です。

書いてらっしゃいましたが、最近は拷問ものがレンタルに多いのでそちらも顔しかめつつ「痛い〜」言いながら見ます。「マーターズ」痛かった!

国産B級(C級?)ゴアもバカっぷりがマイブーム。
「片腕マシンガール」とかマジメに期待したら腹立つけどタイトル見て期待する人いないですよね(笑)爪切りさん風に言わせてもらうとなかなかの切り株っぷりです。

ゲームも好きですがPS3もXboxも持ってないのでデッドラできません。
バイオ5はPCでやりました。6早くPC出してくれよ〜ゾンビ大好きは面白かったけど途中で挫折しました。DSで怖い奴ならオススメは「DEMENTIUM(閉鎖病棟)1&2」特に2は悪かった操作性の向上、ストーリー演出があっていいですよ。
有名ですが「ナナシノゲエム」「ナナシノゲエム目」も怖かった〜

結局ながくなってしまいました。また来ますね
2012.10.29 12:20 Posted by ムズ | Edit
いらっしゃいませー!
ムズさん、初めまして!
いや~、更新停滞絶賛休止中なのに、遊びに来て下さって有り難うございますー。
今週中には更新をする予定なので、それまでは他の記事で遊んでくれたら嬉しいです^^
ゾンビ処刑人、シュールな感じで面白かったですよね。自分はすこーし悲しかったですが・・・。
そうそう、一応(?)女性なのですよ(笑)
男性と思ってもらってても全然OKなんですけどね^^

ムズさんも悪魔のいけにえやテキサスチェーンソーがお好きなんですね~。
これは本当に趣味が似ていてお話しが盛り上がりそうですね。
しかし、実は爪切り、相当のチキンハートなのですよ(笑)なので、拷問系はたまーにしか鑑賞しなくて、特に「目」や「舌」系が絡むゴアシーンは、ふぁびょってしまったりします(弱)
ムズさんは、マーターズもGO!ですか!?さすがですね。評判では相当痛いシーンがあると聞いていますので、自分は「いつか見られたらいいな」くらいで留まっております。

「片腕マシンガンガール」あ!、そういうのはいいですね~(*・ω・*)(←え?)
その映画ってプラネットテラーみたいな感じの映画だったりするのでしょうか?
切り株っぷりがいいのは大好物です~。

バイオハザード6は昨日オールクリアした所なのです。勿論アマチュアで(`・ω・´)キリッ
ドンくさいので一番簡単なモードでしかクリアできないのです。
そしてクリア後に弾無限を取得してチートっぽく難易度をあげたモードへ突入するという・・・
。PCではバイオした事ないですが、
マウス操作はどんなもんなんですかね?興味があります。

DSのナナシノゲェムは噂と内容は知っていますが、未プレイです。
ゾンビ大好きはもうあれは、最初のインパクトが売りですから、続かなくて当然かも?
かくいう爪切りも途中でもうお腹いっぱいで眠っています^^;
そういえばDSどこへやったかな・・・。個人的には「DEMENTIUM(閉鎖病棟)1&2」もタイトルからしてとても興味があるので、今度みつけたらやってみようかと思います~。

久々のコメントでテンションあがりました~。また是非お話ししに立ち寄って下さいね^^
2012.10.30 23:09 From 爪切り
| 近況 | top | ゾンビ処刑人 |
| 39 | 38 | 37 | 36 | 35 | 34 | 33 | 32 | 31 |
PROFILE
管理人:爪切り
チキンなくせにゾンビが好き(悩)

【爪切りの成分】
明るいホラー 40%
ROCK 30%
GAME 30%

LINKについては ★コチラ★をご覧下さい。お仲間募集中。
SEARCH
COMMENT
[05/08 ムズ]
[05/07 ムズ]
[02/12 ムズ]
[01/31 ムズ]
[01/01 ムズ]
[12/14 ムズ]
[12/05 ムズ]
[11/25 ムズ]
[11/10 ムズ]
[11/06 ムズ]
[11/06 ムズ]
[11/01 ムズ]
忍者ブログ [PR]
Design by Lenny arrange by 爪切り
Copyright (C) 2011 CHICKEN OF THE DEAD. All Rights Reserved.