忍者ブログ
CALENDER
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


THANK YOU ACCESS
LINK
ゾンビ手帖
管理人【カニバル・ホロ子様】

ゾンビな店長のゾンビブログ
ゾンビショップジョージ
管理人【ゾンビショップ店長様】

ZoMVisH -ゾンビッシュ-
管理人【DM様】
 
銀幕大帝α
管理人【ヒロ之様】 

TRACBACK


amazon


MAIL
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は最初に素敵ブログのご紹介です。
驚きの1152作品の映画記事を書かれているブログ映画紹介の広辞苑

銀幕大帝α 様

と相互でLINKをさせて頂きました。
邦画・洋画・ジャンルでの検索の他に、あいうえお順での検索もでき、
「観ようかな?」と悩む貴方の背中を押してくれたり、留まらせてくれたりします。
悩む前に銀幕大帝α様へGO!

記事は詳しくわかりやすく、ネタバレも全開ではないので安心です。
普段接する事のない邦画やホラー以外のジャンルも興味深く拝読させて頂いております^^
鑑賞前の管理人ヒロ之様の予想★マークも楽しみです。
皆様も是非、足を運んで見て下さい。

 

デッド・フライト [DVD] デッド・フライト [DVD]
デヴィッド・チザム,クリステン・ケール,ケヴィン・J・オコナー,スコット・トーマス

ジェネオン エンタテインメント
売り上げランキング : 59566

 


皆様、本日はコンコード航空239便をご利用頂き、
誠に有難うございます。

dfl1-small.jpg

この飛行機は一応予定はLA発地獄パリ行きでございます。
超絶な悪天候と、政府の国家機密レベルの超危険な荷物を搭載しておりますので、
パリに無事到着できる確率は5%となっております。
また機内が非常に脆くなっておりますので、貨物室での爆発、流れ弾等、床を貫通してお客様の体を貫くことがあるかもしれません。

dfl4.jpg

十分お気をつけ下さい。


尚、本日搭乗されているお客様の中には、プロゴルファーはいらっしゃいますが、

dfl3-small.jpg

お医者様はおりません。予めご了承下さい。


機長はレイ・バショー、本日の運行が人生最後の死亡フラグの立つベテランパイロットです。
私は、客室を不安で煽る係りを担当いたします爪切りでございます。

dfl8-small.jpg


シートベルトを腰の低い位置でしっかりとお締め下さい。
尚、感染が早めにわかったお客様、お飲み物が欲しいお客様、

dfl7-small.jpg


出血が酷いお客様。四肢が欠損したお客様は、

dfl6-small.jpg

客室乗務員が巡回している際に、ご遠慮なくお声をおかけくださいますようお願い申し上げます。
間もなく離陸いたします。
シートベルトをもう一度お確かめになり、ランプが消えるまでは席をお立ちにならないようお願い致します。
それでは皆様、快適な空の旅をお楽しみ下さい。


こんばんは、本日の映画は『デッド・フライト』です。
本当の名前はFLIGHT OF THE LIVING DEADですね。
怒涛の如く写真付きで始めてみました。
アテンションプリーズって感じで★……(´・ω・`)


DVDジャケットをご覧下さい。
面白い煽り文句が書かれていますね。
高度10、000m、迷惑客、大暴れ!!
あれ…何か似たようなの見た気がします。…と思ったら『フローズン』でした。
あちらは、地上15メートルです。
( ´,_ゝ`)プッたいしたことないね。(シュチュエーションが違う!)
デッドフライトの迷惑客。
あいつかな?それともあいつか?考えると全員が迷惑客な気もしてしまいます。
それだけ個性的って事で。


いるいる!!迷惑客!!酒がただだからってベロンベロンに酔っちゃって騒ぐ奴。
そう思うのは普通の思考ですが、この映画の迷惑客、酔っ払いの100倍はやっかいです。
だってゾンビだもの。厳密に言えば何かの実験の成れの果てといった方がいいかもしれません。


飛行機の全体が写る空の映像がチープなのに目を瞑れば、
とってもハイテンションで楽しいゾンビ映画です。
何度か観ていますが、観ると元気になり、小さい事がどうでもよくなるという不思議な映画になっています。
ゾンビ映画界のハードロックといった所でしょうか。褒めすぎですかね。


最初に書いたアナウンスもどきが、もうこの映画の全てであらすじみたいな物ですが、
一応ちゃんとしたあらすじを載せておきます。
飛行中の旅客機内に突如現れたゾンビが次々に乗客乗員に襲いかかるホラー・アクション。悪天候の中、様々な乗客を乗せてロスからパリへ向けて飛ぶボーイング747。その貨物室には防護服と銃で武装した護衛によって監視されている特別貨物があった。だが乱気流の衝撃で特別貨物のフタが開くと、中から現れたのはひとりの女性。だがその人物こそ、臓器を蘇らせる新種の細菌によっていわばゾンビと化した女性だった。襲われた者次々とゾンビ化し、機内はパニックに包まれる。保安局員、刑事、護送中の詐欺師、スチュワーデスをはじめとする生き延びた乗客乗員は、ゾンビとの壮絶な死闘を繰り広げていくのだが…。
素晴らしいあらすじ!もう何も書く事ないよ。
有難うございます。ヤフー映画様。


ストーリーはもうわかったと思うので、
今回は個性的な登場人物をご紹介してみようかと思います。
あまりに登場人物が沢山いるので、お写真を省略させて頂いている場合もあります。

dfl2.jpg

元祖感染源ゾンビ・ケリー 【迷惑で賞】
この人がね、箱に入って貨物室に入れられています。
ゆる~い固定バンドで、脆い箱に、壊れかけの装置を繋げて搭載されております。
もうね、「飛び出したらいいよ!!」と声を大にしていいたい。
あれくらいの揺れで開く箱を最初から飛行機なんぞに積むなと小一時間(ry
どうやら一度死んでいるらしく、実験(投薬)のおかげで蘇生したらしい。
実験はある意味成功で、最初に蘇った時は、普通の女性(喋れるし腐ってない)まさに生き返った感じだったのですが、その後ふぁびょった監視員に銃殺されたら…突然ゾンビになり凶暴化しました。うむ。あれですかね。蘇生は一度まで!ってお約束事のある薬だったのでしょう。


バカップル×2  【ホラーに必須のバカップルで賞】
ゾンビになる前からの迷惑客です。機内のトイレを占拠して友人の恋人とエッチをしたり(二組ともお互いの恋人と…!)機内でラグビーボールでキャッチボールをしたりと、常識的にダメな方達。ゾンビパニックが起きてから、まっさきに餌食になります。ほらいわんこっちゃない(酷
ゾンビになってからは、人を襲う以外は普通です。


客室乗務員  【職務を全うしたで賞】
パリについたら素敵でロマンティックな夜を過ごす気満々な今時の美人客室乗務員。
ゾンビ前はさすがに迷惑度はまったくありません。寧ろ頑張っていたと思う。こんな事態になってしまってもしっかりシートベルトをしめ、冷静に対処していました。ゾンビ化した後も中々の美人(?)否、ゾンビが似合っていたというべきかもしれん。


シスター 【神様お願いで賞】
祈りはお任せ!
役には立たないけど、邪魔もしません。
ただひたすら席で祈りをささげるだけ。最終的には両足が無くなってしまいますが、それでも人を助けようとしていた優しさには脱帽!
でもその十字架…あまり効果がないようです。残念。


プロゴルファー  【ナイスショットで賞】
正義感のあるスポーツマン。サインを求められればにこやかに対応。素晴らしい!武器のゴルフクラブ(パター)を手に、終盤はゾンビヘッドめがけてフルショット。諦めない心を持ち、皆を守るリーダー的な存在。目指せホールインゾンビ!

プロゴルファー嫁  【うっとうしいで賞】
上記ゴルファーの奥様。プライベートで旅行しているのにサインに応じたり、にこやかにゴルフの話を周囲としてしまう旦那にご立腹。何かと文句をいいまくり客室乗務員にも嫌味をいったり。乱気流で頭をぶつけ負傷。まぁ、それでも終盤は旦那に背中を押されつつ生き延びるために奮闘。


関係者達(悪徳研究員御一行) 【おい!何積みやがったんだ~賞】
今回の薬の実験をしていたメンバー。しかも、政府から逃げてこのまま自分達だけで美味しい思いをしようと企んでいる悪党。実験体の女性(元祖感染源)の旦那(ルーカス)もいるが、その人物のみ常識人で、かつこの計画に反対らしく仲間割れしている。坊主の研究員がリーダーだがホントどうしようもない奴。
ゾンビ騒動が起きた際、一番びびっていたチキン野郎です。でも大丈夫。終盤の殺され方が一番無様。ちょっとスッキリです。


機長 レイ・バショー  【登場時から死亡フラグで賞】
副操縦士 【客室乗務員とランデブーで賞】

「俺…退職したら妻と旅行でのんびりするんだ」
この搭乗をもって引退する高齢でベテランのパイロット。
その時点で綺麗に死亡フラグが建っています。わかりやすいですね。
副操縦士は客室乗務員の一人と恋仲中。ちょっと自己顕示欲が強そうで我侭な部分も。
恋人に噛まれてゾンビになるあたり監督の優しさを感じます。あ、ゴルファーも最後は奥様と共に散るのですよ。死が二人を分かつまで…。ですね。


お偉いさん達  【ま た お 前 ら か !! で 賞】
もう何も言うまい。事件は会議室で起こっているわけじゃない(笑)ちなみに大統領も一枚噛んでいます。


追撃命令を受けた兵士  【巻き込まれちゃったで賞】
ゾンビパニック後、通信が途絶えた飛行機を追撃するために派遣された兵士。
全く関係ないのに、巻き添えをくらって運転席に突進してきたゾンビの死体に驚き運転を誤って炎上→死亡。ついてない…。


冴えない刑事・トールマンバロウズ  【おちゃめで好感度が高いで賞】
護送中の容疑者と手錠で手を繋ぎ搭乗。
ちょっと仕事に疲れた感じのくたびれ刑事ですが、とても味がある。小島よしお(下記参照)にあれやこれや話しかけられ、心底うざったそうにあしらう辺りが演技派です。しかし、ゾンビパニックのちょい前、容疑者に逃げられたりとうっかりな事も…。
それを補うくらい後半は頑張ります!数少ない生き残りメンバー。


護送中の国際手配半  【小島よしおとそっくりで賞】
似てませんか!?もう映画中ずっと「よしお」と呼んでいました。
会計士と偽り、マフィアから3500万ドルを横領。ジェットを盗み 強行着陸等々しでかしたというのだが、ウィットにとんだ性格らしく、どちらかというと結婚詐欺師の香り。中々いいやつです。


航空保安官 ポール・ジャド 【変な帽子で賞】
最初登場時、ただの怪しい奴だと思っていました。ごめんなさい。後半は刑事と一緒に大奮闘。変な帽子でさえクールにみえてくる不思議。
 

↑★紹介ここまで★↑



飛行機の作りって、どうなっているのでしょうね??
全く詳しくありませんが、この映画を観ていると、客室のトイレの鏡の裏からゾンビがいきなり襲ってきたり、

dfl10-small.jpg

飛行機の扉を開けちゃったり(気圧とかどうなん!?)と結構はちゃめちゃです。

くるぞくるぞ…(´゚∀゚`)キタコレな定番が所狭しと散りばめられているので
予想を裏切らないアトラクションムービーになっています。
ゾンビに襲われるシーンもワンパターンに食べられるだけでなく、
怯えた襲われる側の瞳に写ったゾンビのドアップや、落ちている反射鏡(?)に食われるシーンが写るとか、
見せ方にも工夫が見られGOOD。

また、ユーモアを感じさせる所では、傘で攻撃し、
それがワンタッチ傘だったので頭を貫通した際に開いたり、
ラストのシーンの研究員ゾンビの下半身がないのにまだ生きている所や、
律儀にずっとシートベルトをしていたが為に、
ゾンビになっても席を立って暴れられない東洋人とか、(最後まで席に座っています)

dfl9.jpg

クスりとしてしまう場面も沢山です。ちょいとしたラブロマンスもあるよ(笑)
ラストはホラー定番の驚かしドアップで閉め、それもまたいい感じ。

これ続編でないかなぁ。
デッドフライト2。今回散らばったゾン達があちこちで大暴れな映画が作れそう。

地上に舞い降りた迷惑客、今度は世界で大暴れ!!

2の煽り文句は是非これで。

軽~くゾンビりたい時にお勧めです。是非。


良かったら応援お願いします~

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  人気ブログランキングへ

 
 

 

 

拍手

PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
こんちは~★ 
よしお(笑)。

これ随分前に観たのですっかり内容忘れてましたが、記事を読ませて頂いて見事に思い出したという!!
流石爪切りさん!
記事の細かさにただただ脱帽。
それとやっぱり画像の使い方上手いですよね。
シートベルトで身動き出来ない東洋系ゾンビのセリフには笑ってしまいました。
実際こんな事思ってそうですもん。

いやぁ今回も楽しく拝見させて頂きました。
私もこれ続編観てみたいです。

それと私のブログ紹介までして頂き感謝、感謝で御座います。
これでアクセス数が増える事、間違いない!!

次回はどんな作品をチョイスされるのかしら。
ワクワクww
2011.12.16 16:14 Posted by ヒロ之 | Edit
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
こんばんは^^ちょっと留守にしていてレス遅れました。
またまた遊びに来てもらえて嬉しいです♪
よしお、似ていませんか!?別のショットだともっと似ているのですが、何枚も「よしお」だけを贔屓して掲載するのも気が引けたので、涙を飲んで我慢しました(笑)
東洋系のゾンビ、私はマジシャンではないかと思っているのですが(蝶ネクタイなので…)日本人だと字幕ででなくて安心しました^^;
この映画有名ですものね~^^
続編が登場したらヒロ之さんもまたレヴューを書いてくださると嬉しいです~。走って拝読させて頂きに参ります。

ブログ紹介、いえいえです。
こちらこそ相互にしてもらえて♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝です。
アクセス数は…多分増えないかもですが(拙宅の人気のなさっぷりからして><)何かお役に立てれば光栄です^^

また時間作って私もお邪魔しますね~♪
2011.12.18 01:48 From 爪切り
無題 
こんにちは。
この映画楽しいですよね~(゜▽゜)

小島よしお似てたかな~…写真見ても全く印象に残ってないんですが(゜ー゜;)
それよりも航空保安官の写真がマッチョなハマちゃんに見えて仕方がないw
記事読んだらまた観たくなりました。早く年末の連休にならないかなぁ(´・ω・`)映画いっぱい観たいな、ではまたです( ´∀`)/~~
2011.12.18 16:59 Posted by こん | Edit
こんばんはー^^
寒いけどその後体調は大丈夫ですか??
コンさんもデッド・フライトお好きなんですねー。しかーし、小島よしお…気付いてなかったですか?
というより、もしかして似ていると思ってるの自分だけだったりすのかな…。不安になってきましたよ(笑)
マッチョなハマちゃんは想像つかなかったです~。言われてみるとなるほどですね^^
年末年始は逆に自分はあまり時間がとれないので、鑑賞三昧はコンさんにお任せします♪いいのあったら教えて下さいね^^
2011.12.19 23:56 From 爪切り
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
| ブラックサイト | top | ドクターズ・ハイ |
| 34 | 33 | 32 | 31 | 30 | 29 | 28 | 27 | 26 | 25 | 24 |
PROFILE
管理人:爪切り
チキンなくせにゾンビが好き(悩)

【爪切りの成分】
明るいホラー 40%
ROCK 30%
GAME 30%

LINKについては ★コチラ★をご覧下さい。お仲間募集中。
SEARCH
COMMENT
[05/08 ムズ]
[05/07 ムズ]
[02/12 ムズ]
[01/31 ムズ]
[01/01 ムズ]
[12/14 ムズ]
[12/05 ムズ]
[11/25 ムズ]
[11/10 ムズ]
[11/06 ムズ]
[11/06 ムズ]
[11/01 ムズ]
忍者ブログ [PR]
Design by Lenny arrange by 爪切り
Copyright (C) 2011 CHICKEN OF THE DEAD. All Rights Reserved.