忍者ブログ
CALENDER
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


THANK YOU ACCESS
LINK
ゾンビ手帖
管理人【カニバル・ホロ子様】

ゾンビな店長のゾンビブログ
ゾンビショップジョージ
管理人【ゾンビショップ店長様】

ZoMVisH -ゾンビッシュ-
管理人【DM様】
 
銀幕大帝α
管理人【ヒロ之様】 

TRACBACK


amazon


MAIL
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダウン DOWN~スペシャル・エディション~ [DVD] ダウン DOWN~スペシャル・エディション~ [DVD]
ナオミ・ワッツ,ジェームズ・マーシャル,マイケル・アイアンサイド,ロン・パールマン,エリック・サール,ディック・マース

ハピネット・ピクチャーズ
売り上げランキング : 60724

 

去年、M・ナイト・シャマランが制作に携わっているという映画「デビル」をどうしても観たく
いつもはレンタルを待つのですが、意を決して(大袈裟)予約購入したのです。
シックスセンス以外、大ヒットと言われる作品がここの所なくて、
批評を見ても芳しくないM・ナイト・シャマランですが、爪切りは大好きだ-!
ヴイレッジだってハプニングだってとても好きな作品です。
というわけで、到着後速攻で鑑賞しました。勿論、面白かったです。
デス・レースには負けるけど(←どんだけデス・レース気に入ってるんだ
映像がよかったです。
瞬きした瞬間に見損ねてしまう程の短さで、
差し込まれた映像がとても印象深く、予告編でも使われていますよね。
エレベーターって怖いよね-。
一軒家でよかったなー。


というわけで、本日の映画「ダウン」です。
ここまで引っ張っておいて「デビル」じゃないんかい!!
というツッコミが届きそうですが、「デビル」はね、
今が旬なのでレヴューは他のもっと充実した最新ブログ様に委ねようと思うのです。
そのうち気が向いたら書くかもしれませんが…。
ここは謙虚に「ダウン」あたりで手を打ってみようと思います(何?)
エレベーター繋がりですし^^


手を打つとか、映画制作者様に対して上から目線ですみません。
なのですが、「ダウン」も個人的には面白かったです。
馬鹿さ加減がいい。
オチの脱力感がいい。
ありえない展開がいい。
結構いいですよ~。


それではあらすじ。
エレベーターが意思を持って暴れます。危ない危ない。
はい、以上です。

ふざけているわけではありません。本当にこれだけの映画なのです。
ファイナルデスティネーションのシリーズをご存じですか?
様々な「え!!」という方法で殺害されていく死に方図鑑映画です。
それのシュチュエーションを「エレベーター」に限定してみました。
という内容の映画が「ダウン」です。


エレベーターってよく考えると怖い箱ですよね。
50階オーバーの吹き抜けに宙吊りになっているわけですから、
乗る際は紐(といっても鋼鉄製ですがw)に命を託して乗るわけです。
紐が切れたら終わり。
制御しているコンピューターが狂っても終わり。
そんな危険な箱なのに、階段は面倒だからと皆さん気軽に乗っていきます。
エレベーターガールなんて一日の半分くらいをこの危険箱に乗って過ごすわけだから、
本当に勇気のいる職業だと思います。


この映画の舞台となるミレニアムビルは102階建てです。
当然展望台もあり、展望台直通で一階から走り抜けるエレベーターもあります。
その速度がありえないほど速くなったら…。
102階を超えても止まらなくなったら…。
底が抜けたら…。
そんなあらゆる悪夢をお届けしてくれます。



ミレニアム君の日記


○月○日(雨)
僕は、ミレニアムビルにあるエレベーターです。
毎日3万人を乗せて上から下から大忙しで、動いています。
時々疲れる事もあるけれど、疲れたのでちょっと止まってみたりと勝手な行動をすると
すぐに大騒ぎになるので、なるべく大人しくお仕事をするように気をつけています。
僕はとってもシャイです。
色々してみたいこともあるけど、中々勇気が出ません。
でも、明日からはちょっとだけ勇気を出して「僕の本気」を見せたいと思います。


○月○日(曇り時々雨)
今日は、さっき警備員の二人を展望台へ運びました。
僕はこの警備員がとっても嫌いです。
何故かというと展望台から覗き見をしているからです。
女の人の裸を望遠鏡で覗くのは悪いことだし、仕事中にサボってばかりです。
いつかこの警備員が乗ってきた時に、懲らしめようと思います。

du1-small.jpg



○月○日(雨)
今日はちょっと風邪を引きました。
朝はそこまで体調も悪くなかったけど、昼過ぎから熱が出ました。
ちょうど妊婦さんの軍団のエクササイズ教室が終わって、乗り込んできた時に目眩がし、
22階でちょっと休憩してしまいました。
いつも頑張っているから、少しくらい休んでもいいかなって思ったけど、
皆は大騒ぎになっているようでした。
熱もどんどんあがって、僕の中はサウナ状態になり、みんな死にかけてしまったようです。
体調がなおったら本気出す。

du2-small.jpg



○月○日(曇り)
昨日の風邪はすっかりなおって元気になりました。
昨日、妊婦さんが死にかけたので、メンテナンスが行われ、あちこちを「トントン」されました。
でも風邪は治ってしまったので何も異常を発見できず、
整備士さん達は撤退し、僕はまた働きました。
その後、目の見えないエロオヤジが乗ってきました。
途中にある美容院にきている人で、受付の女の人にいつもセクハラをしています。
なので、まだ僕が到着していないのに扉をあけて、セクハラオヤジを落下させて殺しました。
どんなもんだい。

du3-small.jpg



○月○日(晴れ)
今日は日中は普通にお仕事をし、ビルが閉まった後、チャンスが訪れました。
以前に僕が嫌いだといったあの警備員が乗ってきたのです。
今日もまだ仕事中なのにさぼって
ビルの中の一室に設置してあるバーで高いお酒を盗んで飲んでいたみたいです。
本当にダメなやつです(怒)
なので、コンピューター制御を振り切って動いていた僕の確認にきたところを狙い、
首を落としてやりました。
ちょっと楽しい。

du4-small.jpg



○月○日(曇り)
今日は、ローラースケートをはいた若者が騒々しくてイラッときたので、
地下でこっそり待ち受けて体を僕の中に吸い込み、
展望台まで1.8秒で急上昇して窓から突き落としてやりました。
若者はとても驚いていました。
僕が本気を出せばこうなるってわかってくれたかな。
だいぶスッキリ。
du5-small.jpg


○月○日(晴れ)
僕の本気に驚いたのか、またまた整備士がメンテナンスに来ました。
でもメンテナンス中の僕は大人しくしているので異常はみつかりません。へへーんだ。
夜にこっそり再度メンテナンスにきた整備士は、僕の秘密を知っているみたいだったので、
殺っておきました。上部に吊しておいたの、社長さん気づいてくれるかな…。
秘密が知られたら危なかった-><

du6-small.jpg



○月○日(曇り)
ちょっと本気を出しすぎて、薄々、僕の秘密に気づいた人がいるみたいです。
弱点もそのうちわかって、退治されちゃうかもしれません><
実は僕、以前はただのエレベーターだったんです。
しかし、人間の意思を持つことのできるチップが埋め込まれ、
次第に僕は人間のように思考が出来るようになりました。

でも、わかってるんだ…。
僕の思考や意思は、数年前にチップの秘密を知って殺された整備士の物だって…。
こんなに復讐に燃えているのだもの。
危険なチップ開発をした博士にも復讐したい。
もしも~僕が歩けたなら、思いのすべてを歌にして君に復讐するだろう~。
だけど~僕には足がない。君を突き落とす腕もない。(by 西田○行

だからここで暴れるしかないんだ。
えぇーい。もうやけくそだ。どうせ退治されちゃうんだ。
というわけで、道連れ覚悟の僕は床をパックリ開いて、皆を落下させました。
もう一人一人に時間をかけていられないからです。

du7-small.jpg
そしてその後、天井を突き破る勢いでビルを駆け抜けました。
結果、天井を本当に突き破ってしまいました。
du8-small.jpg


ラストデイ(晴れ)
ついに僕の最期の日がきちゃったみたいです。
今、目の前に、秘密を知った整備士の一人が武器を構えてたたずんでいます。
ロケットランチャーです。きっと死ぬよね。僕。
僕の弱点の心臓(チップ)はもう死にかけています。
みんな、さようなら。復讐はこれでおしまいです。
バイバイ

du9-small.jpg

PS・そういえばさっき大元の博士も最後に殺っておきました。
  途中で間抜けなFBIも殺(ry 後悔はしていない。



ストーリーの順を追って、ミレニアム君(←勝手に命名)の日記形式でお送りしました。
ちょこっと爪切りの捏造ですが、数値や行動(内容)はほぼこのまんまの映画です。
このミレニアム君の秘密を、ナオミ・ワッツ扮する新聞記者(ゴシップ担当?)と、
若きエレベーター整備士が突き止め解決するという映画です。
ふざけた映画に見えると思いますが、結構真面目に事件に取り組んでいます。
プラスして、テロだ!と騒ぐお馬鹿FBIや金の亡者のエレベーター関係者等も出演。
B級お決まりの、チープCGも満載。
 

エンディングテーマは
Aerosmithのノリノリタイトル【Love In An Elevator】です。
う~ん。シュール(笑)


良かったら応援お願いします~

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ 人気ブログランキングへ

 

拍手

PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
| バイオハザード6 | top | デス・レース |
| 38 | 37 | 36 | 35 | 34 | 33 | 32 | 31 | 30 | 29 | 28 |
PROFILE
管理人:爪切り
チキンなくせにゾンビが好き(悩)

【爪切りの成分】
明るいホラー 40%
ROCK 30%
GAME 30%

LINKについては ★コチラ★をご覧下さい。お仲間募集中。
SEARCH
COMMENT
[05/08 ムズ]
[05/07 ムズ]
[02/12 ムズ]
[01/31 ムズ]
[01/01 ムズ]
[12/14 ムズ]
[12/05 ムズ]
[11/25 ムズ]
[11/10 ムズ]
[11/06 ムズ]
[11/06 ムズ]
[11/01 ムズ]
忍者ブログ [PR]
Design by Lenny arrange by 爪切り
Copyright (C) 2011 CHICKEN OF THE DEAD. All Rights Reserved.