忍者ブログ
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [6]  [7]  [8]  [9]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しょっちゅうDVDがあちこちから届くので、我が家の私への荷物は、無言で階段の途中に置いておく。
という暗黙の了解がある。
いちいち「荷物届いてるよー」というアナウンスをするのは言う方も
私も、鬱陶しいからでもある。

そんな本日の午前中、フラリと階下に下りた私は階段にブツを発見。

「あれ?何の映画だ。コレ…」

記憶の中では今日届くような物はなかったはずなのに…。
と思いつつ荷物を小脇に挟み部屋へ戻り包みをあけると。
デッドライジング2 オフザレコード
でした!!(歓喜×100

゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
ゾンビキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

嬉しいので3回言いました。


いや、何だろう。
この「ポケットに1000円いれてたの忘れて、ある日そのコートを着用した時に発見した時の嬉しさ」みたいなの。例えがわかりづらくてすみません。

ごめんねフランク(当ゲームの主人公)><
忘れてたわけじゃないの。いや、ぶっちゃけ忘れてたんだけど。
だってホラ予約したの数ヶ月前だし。

そんなこんなで、早速PS3を起動。
主人が毎日やっているウィニングイレブンのディスクが入っていたので、
それを取り出し、そこ等辺に放り投げ(←ちゃんと傷つかない所だよ
デッドラ投入。
早く。早く始まらんか。このヘッポコPS3。
と心の中で悪態をつき、いざ始めると。

「アップデートしろや」メッセージ(´・ω・`)

アップデート待つこと数分。
では早速と始めると

「HDにインストールしろや」メッセージ(´・ω・`)

このインストールが結構長い。
wktkしながら待ち漸く開始☆

恒例の最初のゾンビノロノロスローモーシーンをじっくり観察。
その後、ずっと放置していると始まるOPムービーを鑑賞。

今回のお話は、2本家のチャックさんのパラレルっぽい設定で、舞台は同じですが
主人公が1のカメラマン、フランクさんになっているという物。OPムービーでは1の舞台ウィラメッテで脱出成功したチャックさんのその後から始まっています。

好奇心旺盛なカメラマンだったフランクさんの特種スクープ(ゾンビ)は、
だい~ぶ高値で買ってもらえたらしく、相当いい思いをした御様子。
 


ded1-small.jpg

有名になったフランクさん。
大統領と握手してるフランクさん。
美女をはべらせてウハウハなフランクさん。
もうこれホラー映画では死ぬよね?的なフラグ建てまくりです。

そんなドヤ顔の「フランクさん@生え際が一層ヤバイね」ですがだんだん気づきます。
 

ded2-small.jpg

ホント見失ってるよね。
だって隣の謎の二人。テレビ番組に出てる有名人っぽいけど。
これ、感染者面だもの。
感染者に囲まれて笑ってるもの。完全に見失ってる。多分。

「でも…こんなウハウハで楽しいけど、俺このままじゃダメじゃね?
 真相たどり着いてなくね?
 ここはやっぱ最後まで俺がやっちゃうべきじゃね?」
(実際はもっとシリアスです。)

という葛藤の後、今回のフォーチュンシティ@ゾンビランドに乗り込むことを決意します。
いやね、多分、そんな崇高な物でもなくて、ただ

うはww
またゾンビランドいってプロレス技で好き放題できるww

くらいだと思うけどね。私もフランクさんも。実際は。
まぁ、それでもフランクさんは現在ゾンビ病に感染してて(1で感染しちゃいました(ノω`*))、ゾンブレックス(発症を止める薬)必要な体だし。
真相知って、治す薬ゲットして普通の人間(?)になりたいかもしれないのだけど。

で、ひとつ言いたいことがあります。
フランクさん何か無駄にマッチョ!

1からいい体格してたけど、もう今回いい体格どころじゃないからね。

ded3-small.jpg

完全にプロレスラーのソレだから。

ハードボイルドプロレスラー!
プロレスラーカメラマン!
生え際デンジャープロレスラー!
ゾンビカメラマン!
お好きな感じでお呼び下さいみたいな。

最後に、デッドライジングをご存じない皆様にどんなゲームかアピールして終わりたいと思います。

デッドライジングは、素敵プロレスラーカメラマンのフランクさんが、
美女(ゾンビ)のセクシーな写真を激写したり、
イケメン(ゾンビ)のクレイジーな行動を激写したり、
カジノで大金を稼いで無駄に浪費したり、
食事中のグルメな方(ゾンビ)を背後から斧で叩き割ったり、
暴れん坊な人間(サイコ)の顔をフライパンでこんがり焼いたり、
チェーンソーで切り株天国を作ってみたり、
お店のお酒をただで飲みまくったり、
そのお酒を元にミックスジュースを作って飲んでみたり、
そのヘンテコジュースを飲んで体調を崩したり、
アメリカンな太っちょ(ゾンビ)の内臓を拳で引き抜いてダイエットさせたり、
童心に返ってプロレス技をかけてみたり、
日曜大工に励み、色々な武器の発明をしたり、
無人のATMを壊してお金を奪ったり、
普段なら絶対に着れない女性物のキャミソールを無理やり着てみたり、
車にのって何人のゾンビを轢き殺せるか試したり、

カラフルにして楽しさを表現してみました。書ききれませんがそんな

フリーダムで真っ赤でハッピーで内臓なゾンビアクションゲームです(*・ω・*)


2本家のゲーム画

ded4-small.jpg

トラを救出して愛する娘にプレゼントをしてあげた2主人公チャックさんの図。


良かったら応援お願いします~

にほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ

 

 
 
DEADRISING 2 OFF THE RECORD(デッドライジング2 オフ・ザ・レコード)【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]

拍手

PR
この記事にコメントする
name→
title→
mail→
URL→
comment→
pass→   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
管理人:爪切り
チキンなくせにゾンビが好き(悩)

【爪切りの成分】
明るいホラー 40%
ROCK 30%
GAME 30%

LINKについては ★コチラ★をご覧下さい。お仲間募集中。
SEARCH
COMMENT
[05/08 ムズ]
[05/07 ムズ]
[02/12 ムズ]
[01/31 ムズ]
[01/01 ムズ]
[12/14 ムズ]
[12/05 ムズ]
[11/25 ムズ]
[11/10 ムズ]
[11/06 ムズ]
[11/06 ムズ]
[11/01 ムズ]
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


THANK YOU ACCESS
LINK
ゾンビ手帖
管理人【カニバル・ホロ子様】

ゾンビな店長のゾンビブログ
ゾンビショップジョージ
管理人【ゾンビショップ店長様】

銀幕大帝α
管理人【ヒロ之様】 

忍者ブログ [PR]