忍者ブログ
[11]  [6]  [7]  [8]  [9]  [5]  [4]  [3]  [2]  [10]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フローズン [DVD] フローズン [DVD]
ケヴィン・ゼガーズ,ショーン・アシュモア,エマ・ベル,アダム・グリーン

ポニーキャニオン
売り上げランキング : 32625

 

買ったままひっそりと忘れられていたフローズンを鑑賞しました。
というのは嘘で、忘れてたわけじゃない。寧ろ毎日気になってた!いつ観ようかなとw
いや、だってこれ怖そうじゃん・・・。
ゾンビとかクリーチャー系や殺人鬼とか襲ってくるのは、どこかで「ないないw」な~んて思いながら鑑賞するからさほど怖くないわけで、雪山のリフトに取り残されますた・゚・(つД`)・゚・とか、ありそうで怖い。

自分はないけどな。
子供の頃、スキーで骨折して以来スキー行かないし。
スノボーしたことないし。
外へ出ないし(ヲイ

前置きが長くなったけど、本題へ戻るとします。

ネタバレ含むあらすじ
よくいる馬鹿な若者3人(男二人、女一人)が週末にやっほい!とスキー場へ行きました。
高いリフト代を何とか浮かせようとセクシービームで懐柔し、3人で破格値でリフトに乗ることに成功。「いやぁ、やっぱ安乗りはいいねっ^^」なんて感じでキャッキャウフフな3人。
しかし、女一人が初心者のため、初心者コースでちんたらしていて、ベテランの二人はどうも滑り足りない様子「何かもうちょっと滑りたくね?」ってことでさっきのリフト係りに、もう一度上へ乗せろゴル(;゚д゚)ァ....と言い、乗せてもらいます。
ちょうど途中にさしかかった時、リフト停止。
最初は、何かの接触不良だと余裕かましてますが、そのうちナイター照明も消され3人は空中に取り残される羽目に・・・自業自得です。

ここのスキー場、どうやら週末のみの営業らしく。今日が終わると開かれるのは来週末。
食料なし。携帯なし。防寒具なし。
地上から15メートル。
さてどうする!
という内容です。

もっとネタバレすると、めちゃヤバイのは15メートルな事でも、吹雪になった自然の恐ろしさでもなく。
人食いおおかみでした(´・ω・`)ショボーン

この3人のこと、最初は馬鹿にしていましたが、何となくみているうちに憎めない奴なきがして、結局めちゃくちゃ応援している自分を発見wツッコミ所はありまくりですが、低予算ながらも結構スリリングで、痛怖い話でした。
登場人物がほぼ3人(メイン)でロケはリフトの上かスキー場のみという、ちょっと間違うと飽きるかもな展開だけど、そこはさすがプロ。一度も飽きることなく楽しめましたよ~。彼女の顔が凍傷で酷いことになっていくさまとか、着地失敗後の足の骨むき出しや、生きたまま狼に喰われる所とか、イタイイタイオンパレードです。彼氏がオオカミに喰われるシーンでの最期の一言「彼女に見せるな!」無駄に漢前です。あっぱれ。

でもやっぱりつっこみいれます。

飛び降りる決断早すぎるから!
あんなにうじゃうじゃ人を襲う狼がいるスキー場やばすぎないか!?
見回りももっとしっかり!
あんた、何で手摺もったまま寝ちゃったの・・・。
そこでおしっこしたら凍るよ!
二晩もそんな薄着で寝ちゃうなんてダメ絶対。雪山の定番セリフ「寝ちゃダメだ!」
折角はしごまできたのに、何でもうちょいオオカミの様子見てから出発しないのか・・。

最後に、個人的な妄想として、最後に通りかかって助けてくれた車の人・・・
もしかして途中ちらっと写った行方不明の人?遭難者をさらって殺人パーテーしちゃう猟奇殺人鬼だったりしないの?(←他のホラー映画のみすぎです)
この映画、最後は実は助けられるシーンは女が見ている夢なのでは・・・と、実はまだリフトの上で・・な~んて予想をしている方も見ました。個人的に勝手にラストを想像するのは楽しいですな。


良かったら応援お願いします~

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  人気ブログランキングへ

 

 
 

拍手

PR
この記事にコメントする
name→
title→
mail→
URL→
comment→
pass→   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
管理人:爪切り
チキンなくせにゾンビが好き(悩)

【爪切りの成分】
明るいホラー 40%
ROCK 30%
GAME 30%

LINKについては ★コチラ★をご覧下さい。お仲間募集中。
SEARCH
COMMENT
[05/08 ムズ]
[05/07 ムズ]
[02/12 ムズ]
[01/31 ムズ]
[01/01 ムズ]
[12/14 ムズ]
[12/05 ムズ]
[11/25 ムズ]
[11/10 ムズ]
[11/06 ムズ]
[11/06 ムズ]
[11/01 ムズ]
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


THANK YOU ACCESS
LINK
ゾンビ手帖
管理人【カニバル・ホロ子様】

ゾンビな店長のゾンビブログ
ゾンビショップジョージ
管理人【ゾンビショップ店長様】

銀幕大帝α
管理人【ヒロ之様】 

忍者ブログ [PR]