忍者ブログ
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は映画のブログじゃないです。
自宅の近場に、釜焼きピザのイタリア料理店があるのですが、
今日初めてテイクアウトが出来ることを知り、早速買ってきて食べました。
生地の薄いタイプでトッピングはオーソドックスなマリゲリータみたいなやつ。
美味しかったよ。薄かったけど。
自宅に持って帰ったらめっちゃ冷めていましたが、
『美味しい温め方』が書かれていたので、その通りにしたらカリカリで焼きたてと遜色なかったです。

実は、ちょっと憧れていることがあります。
それは、ピザを超適当な感じで扱う事
え?何いってんの?日本語でOK。
と思われそうだけど、本当にそのまま。
日本ではピザはそう毎日食べるものじゃないし、何だかピザなんて洒落た物があると、
ワインを用意しようとか、ちょっとしたパーティの時に出そうとか、
例え冷凍のピザでも、温めたら冷めないうちに食べたりするはずです。
そういう構えた
今からピザを食すぞ!
というピザの扱いじゃなくて、そうだな…日本で言う所の煎餅みたいな?
いや…違うな。煎餅が嫌いなので適当言いました。
例えがわからないのに書き出して後悔。

とにかく、自分の中でのピザを食べるという行動を、もっと投げやりにしたいのです。
日頃、外国の映画を観まくっています。
9割はホラーですが、その中でも頻繁にピザを食べるシーンがあります。
その扱いは結構酷くて、
散らかった机の新聞の上とかに、どうでもいい感じで宅配ピザが箱ごと置かれていて、
いかにもまずそうに食べていたりします。
冷め切ってるのは勿論、いつのピザかもわからないような状態で。

piz1.jpg


あー、素敵だ。何てイカしているのだろう。

つまり、そういう扱いをしたいのです。
勝手にそうすればいいんじゃね?( ´,_ゝ`)プッ うん。ごもっとも。
でも気付くと残りのピザにサランラップをかけていたり、食べるときにトースターで温めたりしてしまいます。
これ、どうしたらいいんだろう?
性格的に無理なんですかね。

ピザの他にももううひとつ。憧れている事があります。
それはマカロニチーズの存在を普通に自然に扱う事。
マカロニチーズって知っていますか?
簡単に出来てアメリカで人気の所謂即席飯みたいな物です。
簡単に作れるのと、お湯をかけるだけのものが沢山商品として出ているので、
マカロニチーズ=料理が下手
のようなイメージになっている事もあるようです。
とある映画を観ていたら、別荘で誰が食事を作るかみたいな会話になり。
そこで、以下のような台詞がありました。

A「夕飯の当番は誰にする?私はパス。」
B「男達に作らせればいいんじゃない?ねぇポール♪」
ポール「いいぜ?マカロニチーズは得意なんだw」
B「ちょwやっぱ、ポールはなしで」

みたいな。ポールというのは仮名ですが、このマカロニチーズの扱い。
これだよこれ。
日本だとここは即席ラーメンになると思われます。
ネーミングからして何だかとても美味しそうで、
ジャンクフード好きな爪切りは気になって仕方ありません。
早速ネットでマカロニチーズを検索したら、
とても時間のかかりそうな本格的なレシピが沢山出てきました。
チーズを何種類も使用して、オーブンで焼き上げるグラタンのようなレシピ。
それはそれで美味しそうなのだが…そうじゃないんだよなー。
もっとチープなマカロニチーズ希望!!
で、出かけた際に輸入食品を扱う店にいったら、ありました!!マカロニチーズ!!
速攻出来るインスタント物です。
スポンジボブというぜんっぜん可愛くないキャラとコラボしており、
マカロニがその形になっているのがちょっと笑えるけど…。

piz2.jpg

このいかにもアメリカンなパッケージはクールだと思う。
勿論早速買ってきましたよ。まだ食べてないけど。

異文化に憧れるのは、やはり日本人だからなのかもしれないです。
間違った海外認識なのは重々承知。
トレーラーで移動しながら、食事はピザとかマカロニチーズを食べ、
おやつにはドギツイ色のシュガーコーティングされたドーナツや、トゥインキーを食べる生活。
成人病まっしぐらな食生活、多分一生実現できない爪切りの憧れ生活です。

途中のガソリンスタンドで車を弄られ、その後すぐに故障し、
殺人鬼一家に追われるのは勘弁だけど。


良かったら応援お願いします~

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  人気ブログランキングへ

 

 
 
 

拍手

PR
この記事にコメントする
name→
title→
mail→
URL→
comment→
pass→   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
ピザってなんだかちょっと贅沢なイメージ?(笑) 実際ピザーラとか高くないです?2300円位はしますよね。
確かに映画での扱いは酷いですね、冷蔵庫から出してそのままパクっていきますよね。チンして食えよ!とか思ってしまいますね。日本人だからなのでしょうかw
憧れているのを止めませんけど、温かいピザの方が美味しいよ(´・ω・`)?

私は長細い箱のテイクアウトの中華とか箸で食べてるのに憧れますwなんだか美味しそうに見える。

マカロニチーズはマカロニ自体にチーズの味が付いてる感じなんでしょうかね?食べたら感想載せてくださいw
スポンジボブ可愛くない('Д')でもアメリカでは大人気だとか…∩( ・ω・)∩
こん 2011/11/23(Wed)19:34:42 編集
宅配ピザは高い!!
こんばんはー^^
ホントホント、ピザって宅配だと高いですよね。今の半額でいいじゃんという感じです。ピザは贅沢と言うか、非日常的な(?)食べ物のかんじがしますw
きっと映画の中のチンしない人達は、電子レンジ持ってないんですよ。そうとしか思えません。゚(PД`q。)゚。やっぱり温かい方が美味しいよね(←結局温めるw
こんさんの言う、長細い箱のテイクアウトの中華って何!?
初めて聞いたんですけどー。めちゃくちゃ気になるので是非次回教えてください(笑)マカロニチーズも食べたらお知らせするので(笑)
スポンジボブ、近くの雑貨屋さんにもグッズあるんですよね…。人気…なのかな^^;アメリカの人気はグッドガイ然り、理解不能ですw
【2011/11/24 01:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
管理人:爪切り
チキンなくせにゾンビが好き(悩)

【爪切りの成分】
明るいホラー 40%
ROCK 30%
GAME 30%

LINKについては ★コチラ★をご覧下さい。お仲間募集中。
SEARCH
COMMENT
[05/08 ムズ]
[05/07 ムズ]
[02/12 ムズ]
[01/31 ムズ]
[01/01 ムズ]
[12/14 ムズ]
[12/05 ムズ]
[11/25 ムズ]
[11/10 ムズ]
[11/06 ムズ]
[11/06 ムズ]
[11/01 ムズ]
CALENDER
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


THANK YOU ACCESS
LINK
ゾンビ手帖
管理人【カニバル・ホロ子様】

ゾンビな店長のゾンビブログ
ゾンビショップジョージ
管理人【ゾンビショップ店長様】

銀幕大帝α
管理人【ヒロ之様】 

忍者ブログ [PR]