忍者ブログ
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゾンビ・ホスピタル [DVD] ゾンビ・ホスピタル [DVD]
ジェシー・メトカーフ,ピーター・ストーメア,キエレ・サンチェス,ジェフ・ブーラー

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
売り上げランキング : 79517

 

ゾンビは好きだけど、自分は健康でいたい。
皆さんそう思っているとは思いますが、そこでこんな病院はどうでしょうか。
ゾンビ好きなら誰もが憧れる謎のウィルスへの院内感染を、これでもかと体験させてもらえます。

今回の映画はゾンビホスピタル
本当のタイトルはINSANITARIUMです。
サナトリウムというと、幸薄で美しい病弱のキャラが儚げに目を伏せる。
窓の外には最後の枯れ葉一枚を残した老木があり、
それを余命に例え、それでも穏やかな微笑を絶やさず…。
みたいな、最後どこぞの話のまんまですが、このサナトリウムはめっちゃアグレッシヴです。

マッドドクターあり、人食い看護師あり、ゾンビ(感染者)との徒競走あり、
雄たけびにダッシュに食事にセッ○スにとやりたい放題。いやぁ、面白かった。
 

それでは早速、お手本を例に挙げながらこの病院での体験ツアーを開始致します。
今回お手本を体を張って教えてくれた先生はジャック先生です。
みんな、ジャック先生に拍手!!

まず、風邪くらいでは入院どころか診察も受け付けてくれないので、
ここはいっちょ豪快に、自分の胸をカミソリで切っちゃいましょう。

zonhos01-small.jpg

その後、出血したまま人の多い公園で暴れてみましょう。
あうあう叫んでいれば、危険人物と認定され、近所のおじさんが警察へ通報してくれます。
後ひとふんばり、痛い思いをして泣きたい所ですが、ここで素に戻ると苦労が水の泡になるので、
そうですねぇ…。ちょっと中二病のフリを追加してみましょう。
「自分は破壊者じゃない!!」とかそんな感じの事を喚いてみて下さい。

zonhos02-small.jpg

あら不思議、さっきまで危険人物扱いだったのが、一気に「かわいそうな人」に変身です。
ここまでくれば成功も同然。

zonhos03-small.jpg

後は少し大人しくして、背中に哀れみの眼差しを一身に受けつつ
念願の病院へ搬送されるのを待つだけ。
うまく入院できたら、素がバレないように適度に異常発言を繰り返し、
グループカウンセリングでは、過去の思い出したくない出来事を発表してください。

zonhos04-small.jpg

何故かって?演技だけではどこか嘘っぽくなるからです。少しの真実。ここテストに出ます。
そして精神病院の入院患者の中では結構まとも、な友達を一人作るといいでしょう。

zonhos05-small.jpg

あなたのゾンビホスピタルライフに色を添えてくれる素敵な存在になります。

気をつけなければいけないのが、周りはマジ物の異常者だという事です。
中庭で散歩している時に猫の首を引きちぎったり、血をすすったり、腕を食べたり
そんな方も当然いらっしゃいます。そこで慌ててはいけません。
つかず離れず、噛まれず噛まずで遠巻きに成り行きを見守るのがお勧めです。

しかし、ここまで来ると重大な問題が勃発します。
そう、脱出したくても出来ないという事です。
今更「俺は演技で今まで狂ったフリしてただけなんだって!」と言った所で、
「はいはい、みんなそう言うんだよね」で終わってしまいます。
ここからはジャック先生に、院内感染の秘密を探りつつ脱出する方法を教えて
もらおうと思いましたが、時間がないので続きは映画で。
皆さんも自力で是非脱出を試みて下さいね。
幸運をお祈りしています。

最後に素敵ゾンビホスピタルの職員並びに患者の皆様の一部をご紹介しておきます。

病院関係者

zonhos2-small.jpg


患者様

zonhos1-small.jpg

自殺未遂をして精神を病んだ妹を救い出すため潜入する兄貴にジェシー・メトカーフ。
(そういえば、ここまでいっさい書いてきませんでしたが兄貴が妹を救う話です(今更!?))
医療発展の為に日々研究をする素晴らしい院長に
プリズンブレイクのアブルッチこと、ピーター・ストーメア。
助けられた途端に病気が治って、ハイパーお姉ちゃんになる妹役キエリ・サンチェス。
3人ともとてもはまり役でした。

中でも院長!!
実は国がバイオ兵器を開発しろって言ってきて~だの
軍が秘密裏に行っていた死なない兵士開発をしてて~だのそんな言い訳はいっさいなし。
純粋に精神疾患の治療薬を作ろうとして日常の全てを捧げ、患者を実験台にしていたら
たまたま失敗してこうなった。あ・く・ま・で・治・療・で・す!
最後までその姿勢を貫く院長に惚れました。
でも誰一人として治ってないけどな。寧ろ悪化して…。


そしてラスト
院長涙目。
zonhos06-small.jpg

2に続くのでしょうか。楽しみで眠れません。

あ、オーフィウム投与の時間だ。
行ってきます。


良かったら応援お願いします~

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  人気ブログランキングへ

 

 
 
 

拍手

PR
この記事にコメントする
name→
title→
mail→
URL→
comment→
pass→   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この映画なんかの宣伝で観てずっと観たいと思ってた映画なんですよ!我が町のツタヤにはありません(つД`)
買いしかないのでしょうか。
今日は祝日でも仕事でしたけど5時に帰ってこられたのでいっぱいコメントしちゃいました(゜▽゜)また遊びにきますノシ
コン 2011/11/03(Thu)19:53:12 編集
買いました(`・ω・´)
我が家の近所のツタヤにもなかったような…。でもこれは最初から買っちゃったんですよ。多分、買っても損しない面白さだとは思うので資金が潤沢なときに是非!!パジャママサカーへは拍手でコメント頂き感謝です。あ、やっぱりレンタルしづらいタイトルですかね?(笑)自分は…これまた買ってしまったんですが…どうしようもないくらい後悔しています…。何で買ったんですかね…?^^;
お仕事忙しいでしょうけど、また遊びにきて下さいね。
今回はこの辺で~^^
【2011/11/03 21:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
管理人:爪切り
チキンなくせにゾンビが好き(悩)

【爪切りの成分】
明るいホラー 40%
ROCK 30%
GAME 30%

LINKについては ★コチラ★をご覧下さい。お仲間募集中。
SEARCH
COMMENT
[05/08 ムズ]
[05/07 ムズ]
[02/12 ムズ]
[01/31 ムズ]
[01/01 ムズ]
[12/14 ムズ]
[12/05 ムズ]
[11/25 ムズ]
[11/10 ムズ]
[11/06 ムズ]
[11/06 ムズ]
[11/01 ムズ]
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


THANK YOU ACCESS
LINK
ゾンビ手帖
管理人【カニバル・ホロ子様】

ゾンビな店長のゾンビブログ
ゾンビショップジョージ
管理人【ゾンビショップ店長様】

銀幕大帝α
管理人【ヒロ之様】 

忍者ブログ [PR]